☆熱海 保養所☆

こんにちは。総務部です。

先週末、クリニックの保養所がある熱海へ行ってまいりました。

関東ではゲリラ豪雨で多摩川花火大会が中止になってしまいましたが、こちら熱海では予定通り海上花火大会が開催されました。

 

その歴史を紐解くと・・・

熱海では昭和24年から25年にかけて台風や大火に見舞われ、街の復興を願って昭和27年に花火を打ち上げたのが始まりだそうです。

今年で66年目を迎え、いまや熱海の代名詞。夏はもちろんのこと、1年を通して開催されているそうです。きっと冬の花火も空気が澄んでいて綺麗でしょうね。

 

お部屋のベランダから。

花火を写真に収めるのは難易度が高くて・・・全く説得力がありませんが(汗) 実物はもっと華やかで迫力がありました!
花火を写真に収めるのは難易度が高くて・・・全く説得力がありませんが(汗)
実物はもっと華やかで迫力がありました!

 

ベランダからの眺め。左奥には初島も!
ベランダからの眺め。左奥には初島も!

 

熱海といえば海の幸ですね。
熱海といえば海の幸ですね。

 

鯵に金目鯛に・・・海の幸てんこ盛りです。
鯵に金目鯛に・・・海の幸てんこ盛りです。

 

色とりどりの花火を眼に焼きつけて、海辺で波の音に聞き入り、潮風を肌で感じて、海の幸に舌鼓を打つ。まさに至福のとき。

心もからだもリフレッシュして、また明日から頑張るぞ!と新たなパワーをチャージしてきました。

 

皆さんもお出かけになってみてはいかがでしょうか。