☆私のおすすめCD☆

こんにちは。昨年10月にブログを開設して以来、久しぶりの投稿です。

今回は、2月中旬発売の私のオススメCD、 “THE MEMORY OF YVONNE CURTY”と、昨年発売した”DEAR MY YVONNE CURTY”も併せて紹介をしたいと思います。

みなさまは、イヴォンヌ・キュルティという方をご存知ですか。1930年前後にパリで活躍していた素晴らしい女流ヴァイオリニストです。
イヴォンヌ・キュルティとの出会いは、私がまだ30代の多感だった頃(今でも多感ですが。。。)まで溯ります。クラシック音楽への趣味が高じて、忘れ去られた演奏家達、海外では有名でも日本では知られていない演奏家達の古いレコードを発掘しているうちに、本当に素晴らしい芸術に(音楽に)接するようになりました。単なるアーカイヴとしてではなく、これは広く紹介すべきだと思い、20年以上前から、いろいろなアーティストのCD化を進めてきました。手がけたCDは、今では20枚ほどになります。その過程でイヴォンヌ・キュルティのレコードを知り、彼女の演奏に夢中になってしまいました。それから着々と残されたSP盤(78回転盤)を蒐集し、今回世界で初めてアルバムとしてリリースする事ができました。

イヴォンヌ・キュルティの演奏法は、現代のそれとは異なり、ポルタメントやヴィブラートを多用するのですが、彼女の個性的な表現が素晴らしく、逆に新鮮に感じられます。

“THE MEMORY OF YVONNE CURTY”では、企画、制作、レコード提供まで、すべて関わらせていただきました。ライナーノートも執筆しました。

日頃クラシックが身近でない方にも、ぜひ一度お聴きいただきたい1枚です。

THE MEMORY OF YVONNE CURTI
THE MEMORY OF YVONNE CURTI

DEAR MY YVONNE CURTI
OVXL-75-H14obi

 

みなとみらいせりえ鍼灸室

横浜せりえ鍼灸室の辻内敬子先生による、みなとみらいせりえ鍼灸室が毎週月曜と金曜日に3Fでオープンいたしました!

 

皆様も診察の待ち時間を利用して鍼灸を体験してみませんか?

 

辻内先生より

「鍼灸で体調を整えて血流改善を行い、心身の安定を図りましょう!

ご予約お待ちしております。」

img_02

 

ご興味のある方は、診察室前のご案内をご覧ください。

なお、ご予約方法は当日診察室前の予約表にご記入いただく形式となっております。

 

暦の上では立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きそうです。

鍼灸で心も身体もぽかぽかにしましょう!!!

☆採卵についてのパンフレットを作成しました☆

こんにちは。看護部です。

2月に入り寒さも厳しくなってきて、毎朝布団から出るのが辛い時期になってきましたね。
皆様体調は崩されていませんか?

この度、看護部では採卵についてのパンフレットを作成しました。パンフレットには当日の細かい流れやワンポイントアドバイス、手術内のイラストなどが盛り込まれています。採卵が初めての方や久しぶりの方でもこれを見て少しでも不安なく採卵を受けて頂ければと思います。

パンフレットは待合室及びナースセンターのベッドサイドのロッカーにありますので、是非ご覧になってくださいね!!

私たちが作りました!