☆薬剤師☆

1月に入職しました薬剤師の増田です。

皆様が安心してお薬を使用できるようにお手伝いできればと思います。

他院から処方されたお薬の飲み合わせなど、心配な点がございましたらご相談下さい。

薬写真

☆薬剤師☆

こんにちは。看護部です。

今日は1月より当院に入職した薬剤師を紹介いたします。

 

現在、処方薬は医師、または受付より患者様にお渡ししておりましたが、2月1日よりそれらを薬剤師よりお渡しする形になります。

診察終了後、会計前に受付カウンターにてお薬をお渡しする流れとなりますが、お薬待ちの患者様が多い場合は先に会計でお呼びする事もございます。

また薬剤師が不在の場合は従来通りの流れとなりますのでご了承下さい。

☆看護相談アンケート☆

こんにちは。看護部です。

看護部では、これまで看護相談をご利用頂いた患者様を対象に、アンケートを実施しております。

既にご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、先月より皆様から頂いたアンケートの内容を内診前室に掲示させて頂いております。

相談をお受け頂いた患者様からのご意見を元に、より多くの患者様にご利用頂けたらと思い、適宜開催日・時間・予約システム等変更して参りました。よろしければご覧くださいね。

看護相談

☆謹賀新年☆

皆様、ご無沙汰しております。看護部です。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

さて、昨年8月よりHP上、院内掲示にてお知らせしておりました感染症採血についてです。

今年に入り、まだ数日しか経っておりませんが、採血結果が出ていない・検査を受けていないことにより採卵が中止になるケースが続いております。周期を整えて採卵日を迎える事ができたものの、採卵が中止になってしまう事はとても残念です。ベストなタイミングで治療ができる様に検査へのご理解とご協力をお願い致します。

なお、ご主人様の感染症採血に関しましては特に事前予約は必要なく、診療時間内に来て頂ければいつでも受けられます。その際は受付にお声がけ下さい。

 

2017年の今年は酉年です。皆様がたくさんの幸せを取り(酉)込めるように、スタッフ一丸となって努力して参ります。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

お花