☆拡張リニューアルオープンのお知らせ☆

当院は2019年10月7日(月)より3F拡張リニューアルオープンいたします。

 

お一人でも多くの患者さまが幸せになっていただきたい、また治療中は少しでも患者さまのストレスを軽減したいという思いから、昨年の開院10周年を機に、スタッフ一丸となって準備してまいりました。

 

主な内容は、よりプライバシーに配慮した設計で、診察室、内診室を増設し、総合受付カンターも3階に移設します。

また最新設備のほか、電子カルテを導入し、これまでの紙カルテ運用に伴う物理的な待ち時間を改善、そして業務の効率化を図ることで、患者さまにはより手厚い医療サービスを提供できるよう体制をとってまいります。

 

運用後しばらくの間はご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

ご不明な点などございましたら、お気軽に医師やスタッフにお尋ねください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

みなとみらい夢クリニック

院長 貝嶋 弘恒

ロゴ-02_トリ

☆医療安全研修会☆

こんにちは。総務部です。

 

春の暖かさを感じられる季節となり、街中を歩く方々も軽やかな装いになってまいりましたね。

 

先日、地域医療安全推進センターより講師の先生をお招きして「医療安全研修会」を開催いたしました。

医師をはじめ、スタッフが参加しましたので、その様子をご紹介いたします。

 

IMG_1965_2

 

医療安全の基本的知識の見直しから、他院で起こった事例を用いて議論も行い、

部門間の柔軟な連携と、個々の対話力がいかに重要かという事を、改めて認識する機会となりました。

 

医療安全と聞くと難しいイメージがありますが、

総務部の立場からも今回の研修内容は業務にいろいろ応用でき、大変参考になりました。

 

 

患者さまには今後も安心して治療を受けていただけるよう、

スタッフ一同安全管理の徹底を図ってまいります。

 

☆新年のご挨拶☆

新年あけましておめでとうございます。

 

みなとみらい夢クリニックは、今年で11年目を迎えます。

開院当初より、自然周期を主体とした不妊治療を行い、幸いにして、たくさんの患者様を成功に導くことができました。

昨年も4000件以上の採卵を行いましたが、その約3分の2は自然周期です。

今年も、昨年以上に、治療に専念し頑張っていこうと思っています。

 

またシステムの導入など新しいことにも試行錯誤しながらトライしていきますが、

診療がスムーズに進むよう、スタッフ一丸となって、より良い体制を構築していきたいと考えています。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

みなとみらい夢クリニック様ロゴ-01

☆雑誌の取材☆

こんにちは。総務部です。

 

梅雨の時期となり、木々の緑もよりいっそう深まったように感じられますね。

今月は2社から雑誌の取材を受けましたので、その光景をご紹介します♪

 

securedownload_2
まずは院長から

 

診療後、1時間ほど取材を受けました。

写真は若干お疲れショットですが、ある患者様の治療相談について詳しく回答しております。

 

 

 

こちらは培養室長の家田です
こちらは培養室長の家田です

 

写真が逆光でうまく撮れませんでした…。室長申し訳ございません。

胚培養に関するお話を、女性ならではの目線も交えて熱く語っております。

 

 

今回の取材の記事が出来上がりましたら、またこの場でご紹介できればと思います♪

 

 

梅雨明けまであと1か月ほど…

蒸し暑い日が続きますが、水分補給をお忘れなく、どうかお元気にお過ごしください。

 

☆ナースのためのART医学セミナー☆

こんにちは 看護部です。(^o^)丿

 

5月20日に六本木アカデミーヒルズにて行われた、「ナースのためのART医学セミナー」を受講してきました。

IMG_20180525_132859_resized_20180525_013654652

 

今年は世界初の体外受精ベビーである、ルイーズ・ブラウンさんが40歳の誕生日を迎えられるということで、来日され貴重なお話を聞くこともできました。

 

 

他にも、

・不妊治療の歴史

・不妊治療の薬剤について

・不育症

・子宮内膜症

・男性不妊症

などの講義を受けてきました。

 

とても勉強になり、充実した1日でした。

今回学んだことを生かし、皆様に還元できるように努力していきます。

 

 

蒸し暑い日が続きますが、体調を崩されませんようご自愛ください!

 

☆GW診療時間と診療費支払機 設置のお知らせ☆

こんにちは。受付です。

今年の冬は厳しい寒さでしたが、桜の開花は早く、もうすっかり見頃も過ぎてしまいました。

17794

 

★ゴールデンウィークの426日(木)から56日(日)は受付時間が830から1300までとなります。午後の診療はございません。

日曜日は採卵・移植・指定患者様のみとさせていただきます。

 

★ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、入口の再来機の隣に「診療費支払機」という自動精算機を設置いたしました。

17793

41日から、保険診療分もクレジットカード、JCBVSAデビットでのお支払ができるようになりましたので、ぜひご利用ください。

会計の準備ができましたらおよびしますので、診察券を支払機に入れていただくのですが、再来機(自動受付機)に入れるときとは裏表が逆になります。

なお、暗証番号の登録されていないカードをお持ちの方、暗証番号をお忘れでサインでの認証をされる方、ご主人様の診療分のお支払の方は「診療費支払機」がお使い頂けませんので会計窓口にて精算させていただきます。

また、それに伴い診療明細書兼領収書の書式が変更となりました。

 

ご不明点ありましたらご遠慮なくお尋ねください。

 

 

 

 

☆開院10周年を迎えました☆

みなさま こんにちは。

院長の貝嶋です。

 

2008年2月1日

横浜みなとみらいにクリニックを開院して

今日で10周年を迎えることができました。

 

一緒に夢をかなえるために通院してくださった患者さま

様々なかたちでクリニックを支えてくださった関係者のみなさま

そして一緒にクリニックを盛り上げてくれたスタッフ

 

ここまで来られたのも

ひとえにみなさまのお蔭と心より御礼申し上げます。

 

これからも

ひとりでも多くの患者様の夢がかないますよう

スタッフと力を合わせて日々努めてまいります。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

みなとみらい夢クリニック

院長 貝嶋 弘恒

みなとみらい夢クリニック様ロゴ-01

 

☆新年のご挨拶☆

新年あけましておめでとうございます。

今年も変わらず、全力で患者様の治療に邁進していこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。

 

早いもので、みなとみらいに開業して、今年の2月で10年になります。

自分の信念で自然周期を主体としてやってきましたが、幸いに良い結果が伴い、たくさんの患者様の夢を叶えることができました。 今後もさらに努力を重ねて、貢献していきたいと思います。

 

昨年末は、数年ぶりに大風邪をひいてご迷惑をおかけしました。今年は、健康に留意しながら診療にあたっていきます。

皆様もよい年になりますように。

院長_コウノトリ_受付_横_063

平成30年元旦

                      院長 貝嶋 弘恒

☆年末年始の診療時間について☆

こんにちは。受付です。

 

 

今月も残すところ1か月足らずとなりました。

クリスマスも近づき、イルミネーションがみなとみらいを昼夜華やかに彩っています。

横浜美術館前です♪
横浜美術館前です♪

 

今年も院内にクリスマスツリーを飾りました♪
今年も院内にクリスマスツリーを飾りました♪

 

 

さて、今月の診療時間の変更のお知らせです。

22日(金)は都合により、23日(土)は祝日のため、受付時間が8:30から13:00の午前診療とさせていただきます。

また、年末年始も診療しておりますが、12月28日(木)から1月4日(木)まで午前診療となりますのでご注意くださいませ。

詳細については、ホームページトップ画面「診療医スケジュール表」をご確認ください。

 

 

先日、早くも神奈川県内でインフルエンザの流行シーズン入りとの発表がありました。

院内にも掲示しておりますが、インフルエンザワクチンの接種はどの時期に受けても問題ございません。

また、来院日に発熱などの症状がありましたら、お電話にてお問い合わせください。

感染拡大防止にご協力お願いいたします。

 

 

momoちゃん

忙しい時期に入りますが、「手洗い、うがい、栄養、休養」でお元気にお過ごしくださいませ。

そして少し早いですが、どうかよいお年をお迎えください。

 

 

☆モトクロスライダー山本鯨さん優勝!!☆

こんにちは。総務です。

先日モトクロスのライダー山本鯨さんがいらっしゃいました。

山本さんは右から2番目。一番左にいらっしゃる方は院長がいつもお世話になっているパーソナルトレーナー吉沢さん。 とてもさわやかな方々です♪
山本さんは右から2番目。一番左にいらっしゃる方は院長がいつもお世話になっているパーソナルトレーナー吉沢さん。
とてもさわやかな方々です♪

 

 

ご縁があって山本さんのスポンサーをさせていただいてから3年がたち…

今シーズン!山本さんが全日本モトクロスのチャンピオンとなりました!!!おめでとうございます!!!

モトクロスのレース風景です。先頭が山本さんです!!
モトクロスのレース風景です。先頭が山本さんです!!
おめでとうございます!! ユニフォームとヘルメットに当院のロゴを入れていただいております♪
おめでとうございます!!
ユニフォームとヘルメットに当院のロゴを入れていただいております♪

 

院長は診療の関係でなかなか応援に駆け付けることが難しいのですが、

今回最高のご報告をいただき、スタッフ一同とても嬉んでいます!!

山本さん、これからも怪我には気を付けてがんばってね!!!

 

 

来年4月から新しいシーズンが始まります。ぜひみなさまも観戦に行かれてはいかがでしょうか。

大きいエンジン音を聞きながら、バイクの車間距離がとても近い状態で、整備されていない土地を走り抜けるバイクを間近に観るのは迫力満点です!

 

山本鯨さんオフィシャルサイト

http://www.ke-yamamoto.com/